まったり楽しんでいる商人(あきんど)アーキテクト


by gxiii

βテスト情報来ました

中の人がやきもきして待っていましたが、先ほどメールがきました。
予告通りちょっと遅れて26日開始のようです。

まぁ、その位がちょうどいいんじゃないでしょうか。
[PR]
# by gxiii | 2006-06-22 22:48 | D&D Online

クローズドβ当選~♪

うれし、うれし♪

と中の人が踊ってます。

とはいえ、開始が延期されたから再来週からですね。
[PR]
# by gxiii | 2006-06-17 04:18 | D&D Online

冒険者大全

中の人が冒険者大全を買ってきました。
ダガースペル・メイジにご執心のようで、二刀流と武器熟練:ダガーを如何に私に取らせるかガリガリ計算してます。

ダガー握ったまま呪文唱えたり、攻撃呪文を斬撃扱いにしたり、ダガーに込めた状態で攻撃できるだけなのに、何でそこまで熱心になれるのでしょうか。

「考えることが楽しいんじゃよー。宝くじは当選発表されるまでを楽しむもの、みたいな感じで」

じゃあ、実際に取らせるつもりはないと?

「まぁねぇ。最初から計画してこの上級職を狙うなら面白そうではあるんだけれど、既に5Lvまで来ていて、今更、二刀流と武器熟練:ダガーを取るのはかなり辛いし。それくらいなら、出来るだけ早く唱えられる呪文レベル上げたいしね」

……なんだかなぁ。
[PR]
# by gxiii | 2006-06-10 03:05 | D&D Offline

世界移動予定

ごぶさたしてます、Ernestです。
放置している間にもclanxiさんに来ていただいていたようで、いや、申し訳ないです。

私はといえば、D&D Online(日本語版)のクローズドβが募集開始とのことで、中の人が着々と世界移動準備しているようです。
http://www.ddo-japan.com/beta-entry/official/index.html

当選したら既に世界移動済みのD&D Offline(ぶっちゃけ普通のD&D SRD)に合わせて、Wizardになるのかな?
あぁ、でも、WarForged(Player's Handbook IIで導入された機械生命体)も導入されているんだよなぁ。
アンドロメダまで行ってきた事にでもして、WarForged Fighterなんかどうですかね?>中の人
[PR]
# by gxiii | 2006-06-07 00:00 | D&D Online

業務報告

こんばんは、Ernestです。
業務報告といいつつ伯爵の仕事が忙しくて開店休業中です。

日本サーバ閉鎖に当たって、masahさんのところで有志による撮影会が企画されています。
e0068290_22144920.jpg


場所 Katana, Tatooine, Place(-1900 0 -6200 シャトルあり)
日時 2005/11/6(日) 21:30集合22:00撮影(22:30解散)予定

いい機会ですので皆さん参加してみてはどうでしょうか。
私も時間が許せば、必ず参加したいと思います。
[PR]
# by gxiii | 2005-11-01 22:20 | SWG

業務報告?

こんばんは、Ernestです……
なんというか……市長に就任していろいろ考えていたんですよ。

とりあえずはAlsさんが戻ってくるまで頑張って、そのあとは村人の最後の一人になるまでのんびりまったり楽しもうかな、とか。
それまでにはShowikkさんとかLesterさんとか戻ってくるといいな、とか。

それなのに、それなのに……

とりあえず、英語サーバに移行はしますけどね。
次の90日分突っ込んじゃったばかりだし。

あとは、テイラスの同じ座標に同じ家を立てて、まったり過ごすかなぁ。
[PR]
# by gxiii | 2005-10-28 21:43 | SWG

業務報告

こんばんは、Ernestです。

ギャラクシーに接続したら、市長選挙が終わっていました。
得票数が過半数を超えないとクーデター(笑)は成功しないのでは?といううわさもあったものの、無事市長に就任できました。

村人の皆様、Als前市長が戻ってくるまで頑張りますのでご協力をお願いします。

しかし、市長に就任して最初のおしごとがBatさんから賄賂(Class4 Radioactive 100k)を受け取ったこと、ってのは我ながらどうなんでしょ(苦笑)
一応、Tipでお返しはしておきましたけどね。

そうそう、村人希望の人、いらっしゃいましたらGarapagosチャンネルまで来てみてください。
Japan-Katana -> talus -> Chat -> Garapagosだったかな?

それではこの辺で。
[PR]
# by gxiii | 2005-10-27 01:43 | SWG

業務連絡

こんばんは、Ernestです。

Publish.24が導入されましたね。
伯爵もようやく一息ついてギャラクシーに接続してみようとしたのですが、パッチサーバが重くて入れないようです。

この間もストックに入れてあった300kのリソースを吹っ飛ばしたばかりなのに大丈夫でしょうか?
伯爵は「私はちゃんと管理してた!帝国の陰謀に違いない!」などと言っていますが。
[PR]
# by gxiii | 2005-10-22 00:24 | SWG

生存報告?

ごぶさたしています、Ernestです。

伯爵が久しぶりに日本に帰ってきました。
……月曜にはまた中国だそうですが。
[PR]
# by gxiii | 2005-10-21 00:34 | 閑話休題

唆されてみました

-とある日のガラパチャット-

Ernest:ぐわぁ、村の直下でNeutronium Steelが出てるってのにハーベスタ置くLotを使い切ってるよ!
Learu:(代理で)掘りましょうか?
Ernest:うぅ、激しくお願いしたいところなんですけど、手持ちのHev. Mineral Installation全部使い切ってるんですよー。
Fate:そこはほら、(FSSの)スキル稼ぎだと思って作るとか。
Ernest:……
Ernest:そ、唆されてみるヨ!
Fate:w

その日の第二農耕機械工房からはハーベスタ作りの音が絶えなかったとか何とか。

(この話はフィクションであり、登場する固有名詞は架空のものです。たぶん)
[PR]
# by gxiii | 2005-10-08 21:29 | 閑話休題